昨日の雪のせいで、歩いていても滑っちゃって危ないったらありゃしない。

それでもあたしは無事に出勤できたんだけど、途中で自転車に乗ってた人がおおこけしたのを目撃。しかも道路が凍ってるせいで、ただこけただけではなく、倒れたままの状態で10メートル位きれいに滑って、止まっていた車に激突してやっと停止。
かわいそーと思いつつも、あんまりにもきれいに滑ってたんで、携帯(スマホじゃないのがちょっと悲しい)で写真撮っちゃおうかとも思ったんだけど、さすがに他の人も大勢いたんで自粛。。。

自転車でこけて一時期の海○蔵みたいになった人も知ってるんで、こけると結構な凶器に変身しちゃう自転車には近づかないようにしようと心に決めた寒い朝でした。


ちゃり

※写真は関係ないからね。